駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ 状況、ガスッ!TOP新世紀・ナンバゲリオン ≫ 状況、ガスッ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

状況、ガスッ!

鬼軍曹 「本日は、キッサマらヒヨっ子にぃ、1つお勉強をさせてやる!」
新兵 「サー!イエッサー!」
鬼軍曹 「いいかぁ~。毒ガス兵器が使用されたら~、必ず風上へ逃げろっ!」
新兵 「サー!イエッサー!」
鬼軍曹 「使用したのが味方の部隊でも~、ガスは敵味方関係なく殺傷する、そう、悪魔の兵器だ。」

伝令 「状況、ガス!」
鬼軍曹 「ちぃ。味方の部隊か。しまった、ここは風下だぁ!総員退避!!」
新兵 「わーーーーーーーー」

引用
顔写真は本人で、住所氏名が別人のマイナンバーカードが作られるトラブルです。
このトラブルは全国の数十の自治体で発生しました。マイナンバーカードの発行をパソコンで申請する際のID番号の入力ミスが原因とみられます。ID番号は23桁に及ぶため、間違いが起こる可能性は以前から指摘されていました。カードの発行やデータを管理する「地方公共団体情報システム機構」では、今後、23桁のIDを入力する欄を2カ所にするなど再発防止策を検討しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000068143.html



この制度に関しちゃ、後方から弾が飛んで来たり、梯子を外されるようなことの方が多いので、そろそろ慣れたが…。

葛城3佐 「ちゃんと動くんでしょうね?」
赤木博士 「起動確率は、0.000000001%。オーナインシステムとは良く言ったものだわ」
葛城3佐 「それって、『ちゃんと動かない』ってことじゃないの?」

新世紀ナンバゲリオン 次回 「終わる世界」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

