駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ 「知らぬ間に法改正されていた」TOP未分類 ≫ 「知らぬ間に法改正されていた」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「知らぬ間に法改正されていた」

「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていた

引用
そんな「危険な空き家」を減らすため、というのがこの特別措置法の大義名分だ。国土交通省によると、施行後から自治体ごとに空き家を調査し、5月末を目処に廃屋同然になっている物件を「特定空き家」と認定。所有者に管理をするよう、「指導」を行っていくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9830005/


…本来は

この問題は、空家問題としてアプローチしてこの特措法ができただけで、本来は、建築基準法で対応できるものやと思う。

都道府県、又は市役所の建築当局がやらへんかっただけで。

特措法だったのがせめてもの救いかも知れないが、オイラの個人的な感度からすれば、特措法という法の類型に疑問がないでもない。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。