駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ 都内某所にて(駄文)TOP未分類 ≫ 都内某所にて(駄文)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

都内某所にて(駄文)

土曜日、第一法規さんの「番号法に伴う例規整備」という研修に参加した。
研修会場は砂防会館別館。法制担当の方で「砂防」と聞くと、執行罰を思い出すだろうなぁ…、なんて思っていたり。

月曜日には改正不服審査法の研修もあるので、2泊3日の東京旅行だ。

研修の内容は改めて備忘録的に書こうと思うが、今は旅先なので、その他の駄文。

ちなみに、今日は東京マラソンだったようで、ホテルの確保に四苦八苦して、結局、千葉にほど近いホテルになってしまった。と思ったが、よくよく考えてみれば、秋葉原に近く、
→久しぶりに秋葉原を徘徊。
→神田明神まで歩く→おみくじ「吉」
→御茶ノ水に出る→神保町の古本屋を回る
→三省堂でお買い物
→新宿→東急ハンズ→紀伊国屋(南口)→酒を飲む
→さっき、ホテルに帰ってきた。

そういえば、かなり致命的なミスをしたのだが、お店の人に助けられた。人間って、信じられるものなのですね。
あのお店のお姉さんにはとても恩を返しきれないので、オイラは、自分の身の回りの人に優しくしようと思います。
こういう考え方を「恩送り」というそうです。
恩送り恩送り
(2011/12)
ひまわり

商品詳細を見る


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

