駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ ゆ、指が動かねぇ!?TOP未分類 ≫ ゆ、指が動かねぇ!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆ、指が動かねぇ!?

引用
「…うんざりだが、今まで飽きるほど言ったセリフを繰り返そう」
「最も危険な賭けなんだよ……キミが一番楽で手っ取り早いと思ってる手段は、最も危険な…」

幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス)幽☆遊☆白書―完全版 (2) (ジャンプ・コミックス)
(2004/08/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る



補助金交付要綱の制定や、補助対象・補助額を拡大するような一部改正は、予算措置が為された後でなければ、することはできないのだ。

「議会の合間で、手が空いたから、溜まっていた仕事を片付けるか」
という感覚で話をされても、困ってしまう。

自治法222条
2  普通地方公共団体の長、委員会若しくは委員又はこれらの管理に属する機関は、その権限に属する事務に関する規則その他の規程の制定又は改正があらたに予算を伴うこととなるものであるときは、必要な予算上の措置が適確に講ぜられることとなるまでの間は、これを制定し、又は改正してはならない。




…ちなみに、冒頭引用の蔵馬の台詞、最後は、或るキィワードで魔界の草が爆発的に成長する。
このシーンを思い出したあたり、オイラ、最近、心が荒んでいるのだろう。
もともとロクな人間じゃなかったが、もぅダメだ。休もう。明日、休もう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

