駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ 買い物TOP未分類 ≫ 買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買い物

仕事帰り、本屋へ立ち寄った。今日は、このために大きめのトートバックで出勤したのだ。

新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版) (カドカワコミックスA)新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版) (カドカワコミックスA)
(2014/11/20)
貞本義行

商品詳細を見る

 ↑
長かったマンガ版の最終巻。特製ブックエンド付き。真希波マリのネタバレマンガあり。

いとしのムーコ(6)限定版 もっちりストラップ&ぷっくりシール&缶バッジのムーコBOX (講談社キャラクターズA)いとしのムーコ(6)限定版 もっちりストラップ&ぷっくりシール&缶バッジのムーコBOX (講談社キャラクターズA)
(2014/11/21)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

 ↑
柴犬の話。実はDVD①も持ってる。これはストラップとかバッジ付き。

有斐閣判例六法Professional 平成27年版有斐閣判例六法Professional 平成27年版
(2014/11/21)
不明

商品詳細を見る

 ↑
買うのは2年振り
超訳 ヴィトゲンシュタインの言葉超訳 ヴィトゲンシュタインの言葉
(2014/08/26)
ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン

商品詳細を見る

 ↑
雰囲気で買ってしまった。ちょっと後悔。ウィトゲンシュタインの言葉を借りた、著者の思想?箴言集?

数奇にして模型 (講談社文庫)数奇にして模型 (講談社文庫)
(2001/07/13)
森 博嗣

商品詳細を見る

有限と微小のパン (講談社文庫)有限と微小のパン (講談社文庫)
(2001/11/15)
森 博嗣

商品詳細を見る


ドラマ化フェアで、表紙が俳優さんだった。ちっ。まるでドラマを見て原作を買ったみたいじゃないか(そうなんだけど)。
でも、『すべてがFになる』は学生時代に読んだ。

引用
人生がやり直しができない、と思ったことは一度もない。それは、まだ自分が大人になりきっていない証拠のようにも思われた。日常、自分の身の回りで発生する些細な摩擦は、体温を保つために必要な運動なのかもしれない。
嫌なことは相変わらず沢山あるが、我慢できないことは歳とともに減少している。しかし、それとともに、嫌なものの対象は、他人から自分の内側へと向かっていた。


犀川先生のこの心境に、オイラも達する歳になった。だいぶ前に。
ちなみに、学生の頃は、犀川先生の「渡り鳥のようにキャンパスの灰皿から灰皿へと、煙草を吸いながら歩く」ようなヘビィスモーカーっぷりがカッコイイと思っていた。

ほんの10年~12年くらい前の話なのに、最近の風潮からは信じらんない時代だったな。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。