駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOPスポンサー広告 ≫ 地方消滅TOP未分類 ≫ 地方消滅


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地方消滅

地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)
(2014/08/22)
増田 寛也

商品詳細を見る


話題にはなってましたが、先日読んでみました。

うわぁ…。20代~30代の女性の数とか予測されてますやん…。自治体ごとに。

2040年、うちの自治体、ちょっとまずいやん。よし。補助金交付要綱とか、3つに1つは判子押さないようにしよう。

2014年って、「エヴァンゲリオン」好きならピンとくる年数だが、ここ15年を顧みてみると、2040年というのは、まだまだ先のような、もうすぐのような…。

ジャネーの法則からいくと、体感する年数が短くなることはあっても、長くなることはありますまいて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

