駄文の杜

ネタ元に対して畏れ多い落書きになったため改題
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意識高い系

「こういう趣旨のことがあったのか」程度にモディファイすると、「誰にもバレないように、○○について読み易い参考書を教えてください」みたいなメールを貰った。

何故、秘密にして欲しいのか?と思った訳だが、庁内の雰囲気として、自己啓発なりを頑張っていると、

「ひょっとして意識高い系?」とバカにされるようだ。



過度にスタンドプレーに走るとかは、たしかにどうかと思う部分は否めない。しかし、今回の話は、職員が自分の仕事に関係するスキルの向上を目指すのすらもバカにされるというものであり、ひっかかるものを感じた。

というか、そういう雰囲気を作り出す方々の本音は、

「みんな、頑張らないでくれ。俺も頑張らないから!」

というものなのだろうな…。

↓このマンガの台詞。深いなぁ。


